2012年04月21日

super!market

20120421_rose.png

同僚が郊外の巨大スーパー&アウトレットに連れて行ってくれました。
生まれた時から免許保持者のいない生活をしていたもので、こういう場所に来るのはほぼ初めて。
ア☆メ☆リ☆カ!!なテイストに心躍らせて来ました(*´艸`)


20120421_cart.png

まずカートからして巨大。
見た瞬間、ジャッカス思い出した。これなら乗れるわ(-ω-)
大人でも余裕で乗れると思う。
これ満杯に買い物とか、消費大国すぎ。


20120421_beens.png

これ一つが駄菓子屋のイカとか入ってるプラケース位の大きさ。
どんだけナッツ好きなの。何人で消費するの、これ。


20120421_elephant.png

そしてメリケンのデフォルメのいい加減さパネェ。
なんだこの脱力感。一瞬、青ざめた蜂かと思ったよ…。
Pixarやアメコミのデフォルメはあんなに凄いのに。


20120421_doll.png

最後に可愛らしい(当社比)写真でお口直し。
アナスタシアかしらん。


行って初めて知った。
ああいう場所は買い物する場というより、『消費』をテーマとしたアミューズメントパークなのな。
業務用サイズやダース売りで安いように見せてるけど、
単価に換算するとスーパーの特売とどっこいか、それより高い物が多い気がする。
大人数で割っても、腐らせずに全ての食材を使い切っても、結局そこまで得じゃない。
本気で割安に買おうと思ったら、相応の下調べが必要だと思う。

そんなわけで。
映画で見るようなアメリカンスーパーを、皆でワイワイ言いながらそぞろ歩いて楽しむ場所。
という結論になりました。
デリカの丸焼きチキンとか特大サイズのピザとか、ああいうのはいつか食べてみたいなぁ。
ホームパーティーの予定なんて未来永劫ありませんが!

orz

とりあえず、コントレックスがamazonで買うより安かったので満足w
1.5L1本あたり91円ってのは、なかなか無いと思う。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  
posted by 桂木 at 23:59 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: